テレ東・狩野アナ、“同期”テレ朝・宇賀アナの番組初出演に「光栄」

 テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーがMCを務める深夜バラエティー『初めて○○やってみた』(毎週水曜 深夜放送)に、“初めて”他局の女性アナウンサーがやって来ることが15日、わかった。20日(深0:45~1:15、『熱闘甲子園』休止の場合、深0:15~0:45)にゲスト出演するのは、テレビ東京の狩野恵里アナウンサー。局は違えど同期入社というニ人は、それぞれ局の威信をかけ、「実況」と「似顔絵」のニ番勝負に挑む。  審査員が、さまぁ~ずの三村マサカズと知らされると、おもわず絶句。三村といえば、宇賀アナとは同番組で、狩野アナとは『モヤモヤさまぁ~ず2』で共演しており、それぞれにリスペクトしている相手。それだけに「なんかイヤですねえ」とニ人とも複雑な表情を浮かべていた。  アナウンサーならではの「実況」対決では、ニ人とも入社試験以来かもしれないといい、「負けるかも」と終始弱気。しかも、実況するVTRはスポーツではなく、動物と風景のどちらかを選択するというもの。先攻の狩野アナは“動きのある”動物を選択したが、宇賀アナは風景VTRに「動きがない! どうすればいいの?」と困惑するばかり。二人はどんな“実況”でアナウンサーとしての地力を見せるのか。  「似顔絵」対決では、互いの似顔絵を描くことに。「絵は苦手。高校の美術以来」という宇賀アナに対して、狩野アナは「男性の似顔絵は得意なんですが、女性は…」と困り顔。それでも色鉛筆を手にすると、「なんか楽しいですね」とリラックスムードで絵を描きながら互いの結婚観やアナウンス部の雰囲気など、女子会のようなトークを展開した。似顔絵の出来栄えはいかに!?  収録後、狩野アナは「初めてテレビ朝日さんの番組に出演させていただき、初めて宇賀アナウンサーとお仕事が出来て、すべて初めて尽くしで光栄としか言いようがない! 本当に貴重な体験をさせていただきました。他局の方と仕事をさせていただくと、局のカラーが本当に出るなぁ、と思いました」とアウェーをもろともせず満喫。  宇賀アナは「同期の狩野アナウンサーは、さまぁ~ずさんとお仕事をされているというだけあって、とにかく面白い方でした! 終わってみれば、笑いの絶えない楽しい収録でした」と振り返り、「実況はほぼ初体験、似顔絵は大の苦手なので、自信はありませんでしたが、テレビ朝日アナウンサーとして、負けるわけにはいきません。本気で頑張りました」と話していた。 吉田かばん カバン ブランド 吉田カバン スーツケース ブランド クレドラン ブッテロ メンズ バッグ ブランド tough